newsお知らせ

4月17日(月)より外来診療を開始いたします

わかばハートクリニックは、4月17日(月)より外来診療を開始いたします。 

月・水・金曜日の午前中の時間帯を「おはよう外来」 

火・木曜日の夕方から夜にかけての時間帯を「おかえり外来」と題し、 

土曜日は朝から夕方にかけて診療を行うことで、福岡の中心部でお忙しい生活を送る方々の健やかな生活もサポートさせていただきます。 

わかば外来.jpg

△ 診察できる場合もございますのでご相談ください。 

<休診日>第1・3・5土曜、日曜、祝日 

  

■実施可能な検査項目 

胸部・腹部レントゲンや、心電図(24時間心電図)、血液検査・尿検査、血液凝固分析等に対応。院内で行う検査は、当日中に結果をお伝えします。 

 

 ■ご予約 

WEBとお電話にて承っております。 

・WEB予約 

予約ページへ

の時間も予約枠をご用意している場合もございますのでお問い合わせください。 

・電話予約

092-737-8836 

電話受付時間 

[月・水・金]9:00~19:00 

[火・木]8:30~18:00 

[第2・4土曜]8:30~17:00 

※クレジットカード決済や各種電子決済、QRコード掲載にも対応しております。 

 

  ■医師紹介 

武居 講 [在宅・外来]

a-015_takesue_kou.jpg

九州大学医学部卒業。済生会福岡総合病院にて初期・後期研修(循環器内科)を修了し、九州大学循環器内科へ入局。九州大学大学院を経て、九州大学病院循環器内科で勤務。その後福岡県済生会二日市病院循環器内科で医長を務めた。
心不全を中心とした幅広い診療を行う中で望む生活を送ることができない多くの患者さんを目の当たりにし、かねてより在宅医療の可能性、重要性を感じていた。当院では「フットワーク軽く」をモットーに、皆様の自分らしい生活を支えるべく診療を行う。

 

肥後 太基 [外来]

higo_taiki.jpg

九州大学医学部を卒業。九州大学循環器内科在職中は病棟医長、CCU主任、医局長を歴任、九州医療センターでは循環器センター統括運営部長を務め、診療とともに多くの医療スタッフの指導に取り組んできた。心臓リハビリテーションや重症心不全診療に長く携わり、九州全体の補助人工心臓(VAD)の在宅管理モデルを構築する。当法人では高田馬場・渋谷にて在宅医療に関わるほか、福岡にて外来診療を担う。患者さんとその家族にとってよりよい人生が実現できるよう、在宅医療と外来診療の立場からサポートする。

  

宮本 裕子 [在宅]

a-149_miyamoto_hiroko.jpg

九州大学医学部卒業。福岡赤十字病院にて初期・後期研修(循環器内科)を修了。九州大学病院循環器内科へ入局。大学病院にて心臓移植等の重症心不全疾患を経験する中で、再入院が避けられず、家に帰られない患者さんが多いことを実感する。多面的にサポートすることで入院頻度を減らし、自宅療養の期間を伸ばせる在宅医療の重要性を感じ、訪問診療を始めた。当院では患者さん、ご家族が笑顔でより良い生活を送ることを目指して訪問診療を行う。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
WEB予約